就職活動における靴下やストッキングについて


就職活動には、スーツやバッグ、靴など揃えるものがたくさんあります。
その中で、靴下や女性の場合だとストッキングなど、目立ちませんがこれらもしっかりと就職活動に適したものを用意しておく必要があります。

靴下は靴かスーツの色に合わせるようにし、黒か濃紺などの色にし、ポイント以外は柄のないものにしましょう。
また、ビジネスタイプで薄手の通気性がよい靴下が望ましいですね。
丈が短めのタイプはすねが見えてしまうので避けましょう。
また、スポーツ靴下はカジュアルな印象を与えてしまうことになりますので、これも避けるのが無難でしょうね。

靴下はたるんでいるとだらしない印象を与えてしまうことになるので、ずり落ちないように注意してください。

次に女性のストッキングについてです。
ストッキングは自分の肌に合った色が望ましいですね。
黒や白、柄のあるタイプは避けたほうが良いです。

ストッキングは伸縮性の高い素材を選びましょう。
たるみや伝線は非常に目立つことになりますし、かかとの磨り減りなどに注意してください。

足の太さが気になる方は、スリムアップ効果のあるストッキングというものも市販されています。
また、豆知識ですが、自分の肌の色よりもほんの少しダークトーンの色のストッキングを選ぶと、足がしまって見える効果があります。
覚えておくといいと思いますよ。

あとは、不意の泥はねや伝線した場合などに備え、予備のストッキングを常に携帯しておくことをオススメします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18356337

この記事へのトラックバック